為に鳴りたいとする願う人の項


by ossan29sai

カテゴリ:政治家( 10 )

塩崎官房長官

本間税調会長の宿舎問題で

「本間会長は昨日までに宿舎を退出し、退去届も出したと聞いている。職務できちんと結果を出し、責任を果たしてもらいたい」

はい、住んでいたという事実についてはもみ消しますから、みなさんも早く忘れてください!ってか。
[PR]
by ossan29sai | 2006-12-19 12:08 | 政治家

尾身財務相

本間税調会長の宿舎問題で

「手続き上問題はない。個人的なことについてとやかく言う話ではない。役職をしっかり果たして欲しい」

俺も住ませてくれ!手続きさせてくれ!
[PR]
by ossan29sai | 2006-12-19 12:02 | 政治家

麻生外相

本間税調会長の宿舎問題で

「官舎に住むのはどうということはないが、奥さん以外の女性と住むというのは、うわさ通りだとすれば常識的な話ではない」

いやいやあなたの意見は他の人とずれてますから・・・
大丈夫か?この人外務大臣で?
[PR]
by ossan29sai | 2006-12-19 11:59 | 政治家

佐田行政改革相

本間税調会長の宿舎問題で

「出処進退はご自身で考えて欲しい。しっかりとえりを正して欲しい」
[PR]
by ossan29sai | 2006-12-19 11:57 | 政治家

柳沢厚生労働相

本間税調会長の宿舎問題で

「(税は)国民に負担を与えるものだから、できるだけ国民から信頼されるのが必須の条件だ」
[PR]
by ossan29sai | 2006-12-19 11:56 | 政治家

山本一太参院議員

熱狂的な安倍応援団として知られる山本一太参院議員(48)が自身のブログで、某国会議員から「抹殺するぞ!」と脅されたというエピソードを暴露した。
 6日夕方から行われた民放テレビ番組の収録に参加した際の出来事をこう書いている。

 「ゲストの1人としてやってきた某大物政治家が近づいてきて(怒りの表情を露にしながら)こう言った。『おい、お前、オレの復党の件について反対だとか何だとか言ってるらしいじゃないか…あんまり調子に乗るなよ。お前、抹殺するぞ!!』」

48歳だったの。あの行動のおかしさ子供かと思ってた。

 山本氏は郵政造反組の復党について、
「昨年の総選挙で自民党に投票した多くの国民(無党派層)の支持を失う」
として反対しているが、

そうね、そうやね。

「個人的な名前をあげて発言したことはない」
としている。
 一体、この大物議員とは誰なのか? 山本氏を直撃したが、「聞かないでください」と口を閉ざしている。

言ったら間違いなく抹殺される?だったら言ってほしいなぁ。
[PR]
by OSSAN29SAI | 2006-09-08 13:02 | 政治家

盧武鉉大統領

「韓国の閣僚が『成功していない』と発言してはいけないのか」「発言のために閣僚が国会で糾弾される必要があるのか」

キレてる?
キレてないですよ!(小力風)
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-07-26 16:36 | 政治家

自民党幹部

「総裁選で全員が二階氏と同一行動を取る」

こいつら、何つるんでいるんだろう。いい年して。
国民の代表として個々の意見をもっとアピールしてほしい。
どうせ、個人利益しか考えていないんだろうけど。
選挙に当選さえすれば、バッチ付けれればそれでイインデス。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-06-27 17:54 | 政治家

福田康夫元官房長官

安倍晋三官房長官と福田康夫元官房長官が、衆院本会議場で短時間、言葉を交わした後、福田氏が記者団に対して一言
「話したらいけないのか。中身を言う義務はない」

「この前貸したDVDどうだった?」「忙しくてまだ見てないんですよ。もう少しお借りできますか?」などとは話はしないだろうけど・・・。
話題の人ですから人がたかって大変そう。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-06-09 10:51 | 政治家

麻生外務大臣

麻生外相は19日午前、衆院外務委員会で、北朝鮮が弾道ミサイル「テポドン2号」を発射準備中との情報について一言
「一連の動きを知っている。かなり前から知っていた」

さらに発射の可能性について一言
「(燃料が)注入されていない段階で何とも申し上げられない」

大丈夫なの?
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-19 15:19 | 政治家