為に鳴りたいとする願う人の項


by ossan29sai

カテゴリ:スポーツ選手( 22 )

オドンコー

とても悲しい。勝てると信じていたから。残念ながら僕たちは愚かにも2つのゴールを許してしまった。褒め言葉も、慰めにはならない。多くのチャンスを手にしながら、それを得点につなげられず、逆に失点をしてしまった

勝つチームがあれば負けるチームもある
に決まっているじゃないですか。
反省会は後日・・・
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-07-05 14:29 | スポーツ選手

ポドルスキー

とても失望している。PK戦まであと2分だったのに。アルゼンチン戦よりいい試合をしたと思うし、勝ちに値するものでもあった。自分は、優勝するのはドイツ代表だと確信していた

負けましたから・・・
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-07-05 14:27 | スポーツ選手

クローゼ

心の痛みは当然ながらとても深い。拮抗(きっこう)した内容で、どちらのチームにもチャンスがあった。美しいゴールを決めたイタリア代表には、賛辞を送りたい。(負けはしたが)僕たちはチームを誇りに思う。このチームは、将来性豊かな若い選手を多く抱えている

負けたね。でも得点王だろうね。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-07-05 14:26 | スポーツ選手

クリンスマン監督

この失望の大きさは計り知れない。選手たちは素晴らしい戦いをしてきたし、限界まで力を出し切った。彼らの出した結果には、これ以上ないほどの敬意を表する。国全体に誇りを与えた彼らには賛辞の言葉しか見つからない。このW杯は代表チームにとっても、ドイツという国にとっても大きな成功だった。世界中にドイツの別の顔を見せられた。イタリア代表はとてもクレバーだった。そして、それは賞賛に値する。リッピ監督には、試合後すぐにお祝いを言い、決勝での健闘を祈ると伝えた。イタリア代表の方がドイツ代表よりも少しばかり冷静だったことが(彼らが)チャンスをものにすることにつながったのかもしれない。延長の120分が終了する2分前にイタリアの先制点が決まるまで優勝を信じていた。準決勝を最後の最後で落としたことはとてもつらいことだが、(3位決定戦の)8日土曜日は、ベストを尽くし、いい試合をする。(自身の進退については)今の段階ではまったく考えていない。すべては大会が終わってからだ。妻、家族と相談して結論を出すことになるだろう。サッカー協会会長には、考える時間をくれと伝えてある。

長いよ。まぁそれだけ多くを語りたいほど溜まっていたんだろうね。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-07-05 14:24 | スポーツ選手
あのような試合でプレーできたのは素晴らしい。ドイツのホームで勝てたなんて、今の気持ちを表す言葉がみあたらない。

詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-07-05 14:22 | スポーツ選手

ジーコ監督

ボン市内での最後の練習を終え一言。
「これで全部を終えた」

決戦の地に乗り込む直前に一言。
「教えることは、すべて教えた」

何が起こるかわからない。魔物が住んでいるかもしれない。
明日の初戦は今後の鍵を握るのか?
できれば全勝してほしいのだが・・・。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-06-11 15:21 | スポーツ選手

荒川静香

TBSの夕方のニュース「イブニング・ファイブ」でサッカーW杯キャスターを務めることが発表されたトリノ五輪フィギュアスケート金メダルの荒川静香の一言
「キャスターは初めての経験ですが、サポーターの1人として温かく見守りながら、ワールドカップの素晴らしさをお伝えしたいと思っています」

この前は女優デビュー、そしてキャスター。
仕事が次から次へうらやましいですね。これも今までの努力があってこそですけれども。
金メダル、金(仕事)を運ぶ金メダル。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-06-07 16:34 | スポーツ選手

王貞治監督

福岡ソフトバンクの王貞治監督(66)が、候補として挙がっている2008年北京五輪の野球日本代表監督を辞退する意思を固めていることが29日、分かった。日本野球機構から非公式に監督就任の打診を受け、既に断りを入れているという。決断は揺るぎそうにない。2年後に迫った北京五輪。代表監督の有力候補に挙げられていた王監督が、この日までに就任の可能性を100%否定し一言
「(就任は)ない。はっきりと断ったよ。今後は正式な要請もないんじゃないか」

WBCで懲りましたか?
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-30 14:34 | スポーツ選手

徳山昌守

世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級王者の徳山昌守(31)が25日、大阪市内の金沢ジムで会見し、若手のホープ亀田興毅(協栄)、WBCバンタム級王者の長谷川穂積(千里馬神戸)に対戦相手を限った上での現役続行を明らかにした。そして一言。
「亀田はまだ本物と対戦していない。本物のボクシングを教えたい気持ちはある」

実現したら面白そう。
勝って引退?負けて引退?
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-26 13:31 | スポーツ選手

イチロー選手

マリナーズの選手、コーチらが社会活動の一環として、ドラッグ禁止などを子供らに教える「DREAM」という運動が行なわれており、イチローと城島はハーグローブ監督らとキンボール小学校を訪ね児童と交流した。
その時のイチロー選手の一言。
「自分のことを大切にしてください。自分にうそのない人間になってください」

城島のコメントは?
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-24 11:55 | スポーツ選手