為に鳴りたいとする願う人の項


by ossan29sai

カテゴリ:社会・経済・一般( 15 )

総裁選 > 国連総会

今日は一言ではないが、
まず、これを読んでほしい。

総裁選で首相も外相も欠席、国連演説は大島大使が代役
 ニューヨークで19日から始まる第61回国連総会の一般討論演説について、日本政府は、大島賢三・国連大使が演説を行う方針を固めた。
 自民党総裁選が20日に投開票され、26日にも新政権が発足するため、退陣直前となる小泉首相と、総裁選候補者の麻生外相は国連総会を欠席する見通しだ。現職の首相、外相が一般討論演説を欠席したのは過去に3例しかない。
 一般討論演説は29日までだが、国家元首、首相、外相、大使級などの順で行われる。外務省は麻生外相の出席を念頭に、21日夕(現地時間)に演説時間枠を「予約」している。だが、麻生氏周辺は、「外相が総裁選候補者の1人であるだけに、あいさつ回りや、その後の人事対応などを考えれば、国連総会出席は無理だ」としている。


どっちが大切???

総裁選 > 国連総会
[PR]
by ossan29sai | 2006-09-13 17:26 | 社会・経済・一般

長野県知事選

村井氏「自分の考え方、理念を県民に押しつけている

人の批判は良くないよ!

田中氏「脱ダム」「改革路線

この路線どこ走るの?

新人の元防災相・村井仁氏(69)(無所属)
3選を目指す現職・田中康夫氏(50)(無所属)が立候補

詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-08-06 16:36 | 社会・経済・一般
酒のさかなに八幡名物の赤コンニャクはいかがですか~

子供に売られたら笑顔で買っちゃいますよね。
良い商売方法かもしれません。
これは学区子ども体験活動協議会の企画みたいだけど、諸外国では家計を助ける為に働いている子供たちを目の当たりにします。日本は恵まれた国だ。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-07-09 15:31 | 社会・経済・一般

李辰世容疑者

赤いカーテンは女性の部屋と分かるから替えた方がいい

泥棒に入って善人のごとく防犯指導するお前は何様。
あっそう言えば我が家も赤いカーテンだ・・・。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-07-05 14:41 | 社会・経済・一般

福井俊彦総裁

「利殖目的ではない。国民の皆様に納得いただける使い道に振り向けたい」

見つかっちゃったから寄付ですか?
ほかに村上ファンドに関わっているみなさん、寄付するなら今がチャンスですよ!
どうです、ダメダメ日本に投資をしてみては?
「どうしよう?証拠隠滅、どこに隠そう。」っていう人も多いかもね。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-06-20 16:41 | 社会・経済・一般

ジーグラー広報部長

「あれは主審の明らかなミスだった」

じゃぁ日本の勝ち点3で良いんですかね?
そんな大事な事はすぐ協議してくれないと・・・。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-06-15 11:03 | 社会・経済・一般

暇な日本人

「川口を1人残して攻撃しろ」

そんなアホな。もっと点取られるやないか。
「1点取ったら全員で守れ」

そんなアホな。どうする?皆でゴールん中入るか?
「試合をやめて帰ってこい」

そんなアホな。最低でも後2試合あります。
ブラジル戦楽しみにしているので楽しみを取らないでください。

まぁ、落着いて落着いて。
むきにならずにゆっくり観戦しましょうや。
クロアチア戦に向けて「呪いのわら人形」でもつくるかな?
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-06-14 19:18 | 社会・経済・一般

フリーター女性

「普段から200万円ぐらいは持ち歩いていた」

何故???
持ちたいな、あ~持ちたいな、そんな金。一度で言いから。『字余り』
十分気を付けなはれ。犯人はすぐ近くにいるかもね。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-06-11 12:02 | 社会・経済・一般

姉歯秀次被告

「最初に構造計算書を偽装したのは、1997年5月に建築確認された東京都中央区のマンション」

アンタ、ヅラやろ。それは置いておいて
アンタ、偽装しすぎてわけわからんようになってるやろ?
大きい地震が来たら・・・・・・・・ゾッとするわ。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-06-07 14:25 | 社会・経済・一般

ディークマン市長

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で、日本代表が合宿しているボンのディークマン市長(57)が1日、日本の報道陣と会見し
「市民は日本代表が来てくれたことをとても喜んでいる」と歓迎の意を表した。
 日本人サポーターが勝利の興奮から川に飛び込む危険性を聞かれ一言
「ライン川は流れが速く、死の危険もある。決して飛び込まないで」

飛び込むのタイガースファンだけやと思ってたらホークスファンも飛び込んでたし・・・。日本人はダイブがお好き?
ボンでも一人、二人は飛び込むと見た!ざボーンてね(笑)
気を付けなはれや。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-06-02 14:13 | 社会・経済・一般