為に鳴りたいとする願う人の項


by ossan29sai

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

村上世彰氏

村上ファンドを率いる村上世彰氏は、投資ファンドそのものをすべてシンガポールに移し、家族とともに2006年5月16日、日本を脱出した。
出国する直前の一言
「日本では金儲けは悪いことのように言われる。企業家や投資家が住むところではないと思った」

お金を持っている人へのねたみです。
ただ、一番の原因は目立ちすぎだと思いますけど。
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-30 14:45 | 社会・経済・一般

王貞治監督

福岡ソフトバンクの王貞治監督(66)が、候補として挙がっている2008年北京五輪の野球日本代表監督を辞退する意思を固めていることが29日、分かった。日本野球機構から非公式に監督就任の打診を受け、既に断りを入れているという。決断は揺るぎそうにない。2年後に迫った北京五輪。代表監督の有力候補に挙げられていた王監督が、この日までに就任の可能性を100%否定し一言
「(就任は)ない。はっきりと断ったよ。今後は正式な要請もないんじゃないか」

WBCで懲りましたか?
詳細
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-30 14:34 | スポーツ選手

家原毅君

佐賀県唐津市厳木(きゅうらぎ)町で、厳木小広川分校5年の家原毅(つよし)君(11)がひき逃げされ、重傷のまま山中に放置された事件で、意識がもうろうとした状態が続いていた毅君の一言
「お母さん」と呼びながら、母親を探すしぐさを見せていたことが分かった。

 意識は依然はっきりしないが、懸命にけがと闘う姿に、家族らは「早く良くなって」と回復を待ちわびている。
 県警などによると、毅君は20日夕、脳挫傷や頭がい骨骨折の重傷を負い、唐津赤十字病院に入院。21日に手術を受けたが、家族の呼びかけにも反応しない状態が続いていた。
 ところが、26日午前8時ごろ、集中治療室(ICU)のベッドで自力で体を起こした。「お母さん」と言いながら、近くにいた看護師に抱きついた。

母強し!早く元気になって欲しい。
そして、元気に走り回って欲しい。
頑張れ!
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-27 12:56 | 社会・経済・一般

兵庫県警

神戸市の駐車場で大工の男が元交際相手の少女(16)を刺殺した事件で、男が刺した直後、自首しようと神戸西署の交番へ行ったのに、3人いた当直警官が見逃し、現場に戻って再び少女を刺した事件で兵庫県警の一言
「来訪者を確認しようと事務室に出た時は誰もいなかった。仮眠時間中で、事務室にいなくてもやむを得なかった。問題はない」

いや、問題だと思います。
気の緩みです。
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-27 12:53 | 社会・経済・一般

徳山昌守

世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級王者の徳山昌守(31)が25日、大阪市内の金沢ジムで会見し、若手のホープ亀田興毅(協栄)、WBCバンタム級王者の長谷川穂積(千里馬神戸)に対戦相手を限った上での現役続行を明らかにした。そして一言。
「亀田はまだ本物と対戦していない。本物のボクシングを教えたい気持ちはある」

実現したら面白そう。
勝って引退?負けて引退?
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-26 13:31 | スポーツ選手

坂口三之治

佐賀県唐津市の小学五年生、家原毅君(11)ひき逃げ・放置事件で、道交法違反などで逮捕された土木作業員、坂口三之治容疑者の一言
「子供をはね、人生が終わったと思った」

おまえの人生は終わらねぇ。変わるだけ。
自分勝手なことを言うな!
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-26 13:27 | 社会・経済・一般

堀江貴文

ライブドア事件で、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われた前社長堀江貴文被告は、保釈後の心境を書いた直筆の文書を報道各社に公表。
「(拘置中)情報から遮断されたのが、急に情報化社会に放り込まれたことから、頭がついていかない感じで戸惑っている」

堀江被告が報道各社からの要請に応じて、弁護人を通じて出した起訴事実についての一言
「認めていないし、違法行為を指示、了承したつもりもない」

社長だったアンタの責任ですよ。おそらく・・・。
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-24 15:58 | 社会・経済・一般

イチロー選手

マリナーズの選手、コーチらが社会活動の一環として、ドラッグ禁止などを子供らに教える「DREAM」という運動が行なわれており、イチローと城島はハーグローブ監督らとキンボール小学校を訪ね児童と交流した。
その時のイチロー選手の一言。
「自分のことを大切にしてください。自分にうそのない人間になってください」

城島のコメントは?
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-24 11:55 | スポーツ選手

バリー・ボンズ

サンフランシスコ・ジャイアンツのバリー・ボンズ選手が打ったベーブ・ルースとならび歴代2位タイとなる通算本塁打数714本目のホームランボールをキャッチした“アンチ・ボンズ”を公言する大学生のタイラー・スナイダーさんの一言
「あいつは嫌いだ」

それを聞いてバリー・ボンズ選手の一言
「どうして見ず知らずの人について“嫌いだ”なんて言えるのかわからない」

ごもっとも
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-22 15:46 | スポーツ選手

小林恵美

テレビ企画で東大受験に挑戦するタレント小林恵美の一言
「因数分解など基礎から勉強して合格してみせます」

頑張れ!
[PR]
by ossan29sai | 2006-05-21 13:41 | 芸能人