為に鳴りたいとする願う人の項


by ossan29sai

オリバー・カーン

きょうが代表でプレーする最後の日

代表を引退するわけですね。現役引退とは違うんですね。
まだまだ現役で稼ぎますってことですね。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-07-09 15:22 | スポーツ選手

オダギリジョー

アルジャジーラの方が最も映画的な質問をしていましたね

アルジャジーラというとアルカイダを思い出す。
そして何故だかアルカイダを独占している局である。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-07-09 15:18 | 芸能人

李辰世容疑者

赤いカーテンは女性の部屋と分かるから替えた方がいい

泥棒に入って善人のごとく防犯指導するお前は何様。
あっそう言えば我が家も赤いカーテンだ・・・。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-07-05 14:41 | 社会・経済・一般
僕は1カ月前にイタリア対ポルトガルになると言っていた。自分のプレーには満足しているし、それ以上にチーム全体のプレーに満足している。素晴らしいチームであることを証明できた。ドイツも強力なチームだったが、イタリアは組織がしっかりしていて、序盤から強さを見せることができていた。最終的には妥当な結果になった。プレーの主導権を握っていたのは僕らの方だった

こんな事を聞くと、是非フランスに勝って欲しいって思ってしまう天邪鬼な私。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-07-05 14:36 | スポーツ選手
僕らは決勝進出にふさわしい戦いをして、素晴らしいチームを相手に勝利を収めることができた。もっと早くゴールを決められるチャンスもあった。僕らの勝ちたいという気持ちが誰よりも強いことを証明できた

詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-07-05 14:34 | スポーツ選手

メツェルダー

この落胆がとてつもなく大きいということは誰にでも理解できることだと思う。イタリア代表を相手に最高のファイトを見せた。最後に欠けていたのが運だったのか、それともクレバーさだったのかは自分には分からない

日本なんかは2回も負けたんですが・・・。
W落胆なんて・・・。
大体、親善試合で日本と引き分けた時点で落胆ですよ!
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-07-05 14:32 | スポーツ選手

オドンコー

とても悲しい。勝てると信じていたから。残念ながら僕たちは愚かにも2つのゴールを許してしまった。褒め言葉も、慰めにはならない。多くのチャンスを手にしながら、それを得点につなげられず、逆に失点をしてしまった

勝つチームがあれば負けるチームもある
に決まっているじゃないですか。
反省会は後日・・・
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-07-05 14:29 | スポーツ選手

ポドルスキー

とても失望している。PK戦まであと2分だったのに。アルゼンチン戦よりいい試合をしたと思うし、勝ちに値するものでもあった。自分は、優勝するのはドイツ代表だと確信していた

負けましたから・・・
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-07-05 14:27 | スポーツ選手

クローゼ

心の痛みは当然ながらとても深い。拮抗(きっこう)した内容で、どちらのチームにもチャンスがあった。美しいゴールを決めたイタリア代表には、賛辞を送りたい。(負けはしたが)僕たちはチームを誇りに思う。このチームは、将来性豊かな若い選手を多く抱えている

負けたね。でも得点王だろうね。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-07-05 14:26 | スポーツ選手

クリンスマン監督

この失望の大きさは計り知れない。選手たちは素晴らしい戦いをしてきたし、限界まで力を出し切った。彼らの出した結果には、これ以上ないほどの敬意を表する。国全体に誇りを与えた彼らには賛辞の言葉しか見つからない。このW杯は代表チームにとっても、ドイツという国にとっても大きな成功だった。世界中にドイツの別の顔を見せられた。イタリア代表はとてもクレバーだった。そして、それは賞賛に値する。リッピ監督には、試合後すぐにお祝いを言い、決勝での健闘を祈ると伝えた。イタリア代表の方がドイツ代表よりも少しばかり冷静だったことが(彼らが)チャンスをものにすることにつながったのかもしれない。延長の120分が終了する2分前にイタリアの先制点が決まるまで優勝を信じていた。準決勝を最後の最後で落としたことはとてもつらいことだが、(3位決定戦の)8日土曜日は、ベストを尽くし、いい試合をする。(自身の進退については)今の段階ではまったく考えていない。すべては大会が終わってからだ。妻、家族と相談して結論を出すことになるだろう。サッカー協会会長には、考える時間をくれと伝えてある。

長いよ。まぁそれだけ多くを語りたいほど溜まっていたんだろうね。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-07-05 14:24 | スポーツ選手
あのような試合でプレーできたのは素晴らしい。ドイツのホームで勝てたなんて、今の気持ちを表す言葉がみあたらない。

詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-07-05 14:22 | スポーツ選手

自民党幹部

「総裁選で全員が二階氏と同一行動を取る」

こいつら、何つるんでいるんだろう。いい年して。
国民の代表として個々の意見をもっとアピールしてほしい。
どうせ、個人利益しか考えていないんだろうけど。
選挙に当選さえすれば、バッチ付けれればそれでイインデス。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-06-27 17:54 | 政治家

福井俊彦総裁

「利殖目的ではない。国民の皆様に納得いただける使い道に振り向けたい」

見つかっちゃったから寄付ですか?
ほかに村上ファンドに関わっているみなさん、寄付するなら今がチャンスですよ!
どうです、ダメダメ日本に投資をしてみては?
「どうしよう?証拠隠滅、どこに隠そう。」っていう人も多いかもね。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-06-20 16:41 | 社会・経済・一般

眞鍋かをり

「もしもブラジルに勝ったら、ビキニでカーニバルします!」

見たい。そのカーニバル見てみたい。
日本代表勝って!クロアチアにもブラジルにも勝ってください。
ファンとして純粋にサッカーを応援したいけれどこう公約されると不順な動機も多少出て来ます・・・。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-06-15 13:52 | 芸能人

国分太一

「サッカーは最後まで何が起こるか分かりません。ジーコ監督と選手を信じて、気持ちを切り替えましょう。クロアチア戦は現地観戦するので一生懸命応援します」

そうは言ってもなかなか切り替えってできるものじゃないですよ。
でも良いね。現地観戦できて・・・。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-06-15 13:46 | 芸能人

草なぎ剛

サッカーW杯日本対オーストラリアまさかの逆転負けに一言。
「残念でした。へこみましたよ」

私もへこみました。今も引きずっているかも。
「慎吾も行くので爽快なゴールを期待しています。豪州より強いクロアチアに勝ったら慎吾のパワーみたいなものがあると思う」

私も勝てば「慎吾パワー」はあると思います。勝てばですけどね。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-06-15 13:44 | 芸能人

安田美沙子

「優勝できると信じている。取材でユニホームをもらったので、(日本戦は)友達と集まって応援したい」

ユニホーム貰わなくても応援してあげてください。
詳細
6月4日の記事より
[PR]
# by ossan29sai | 2006-06-15 12:18 | 芸能人

ジーグラー広報部長

「あれは主審の明らかなミスだった」

じゃぁ日本の勝ち点3で良いんですかね?
そんな大事な事はすぐ協議してくれないと・・・。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-06-15 11:03 | 社会・経済・一般

暇な日本人

「川口を1人残して攻撃しろ」

そんなアホな。もっと点取られるやないか。
「1点取ったら全員で守れ」

そんなアホな。どうする?皆でゴールん中入るか?
「試合をやめて帰ってこい」

そんなアホな。最低でも後2試合あります。
ブラジル戦楽しみにしているので楽しみを取らないでください。

まぁ、落着いて落着いて。
むきにならずにゆっくり観戦しましょうや。
クロアチア戦に向けて「呪いのわら人形」でもつくるかな?
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-06-14 19:18 | 社会・経済・一般

ジーコ監督

ボン市内での最後の練習を終え一言。
「これで全部を終えた」

決戦の地に乗り込む直前に一言。
「教えることは、すべて教えた」

何が起こるかわからない。魔物が住んでいるかもしれない。
明日の初戦は今後の鍵を握るのか?
できれば全勝してほしいのだが・・・。
詳細
[PR]
# by ossan29sai | 2006-06-11 15:21 | スポーツ選手